稼ぐ人の常識破りの仕事術

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、北岡秀紀著、「96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術」です。


本書は、稼ぐ人になるための実践的ビジネス書と言ったところだろうか。


今までビジネスを進める上では必要されていることを切り捨てています。


96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術

96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術


この切り捨て方が、結構バラバラなところがあり、スパッと切って確かにそうだなと思わせるところもあれば、今一つきれいにきれていないような部分もありました。


しかし、このような見方をして提示してくれるのは有難いことだと思います。


その中で、自分が共感できるものは採用していけば良いし、ピンとこないものは無理してやる必要はないと思います。


ただ読むだけではなく、その中に書いてあることを実践していかなくてはダメだと、著者も述べていますが私もそうだと思います。


仕事であれもこれもやらなくてはいけないと思っている方は、本書を手に取るといいのではないでしょうか。


きっと、頭の中をきれいに整理してくれることと思います。