ユッケ・レバ刺し食べてきました!

今日は、ユッケとレバ刺しを食べにソウルに出かけました。


出かけたのは、ソウルの鐘路5街にある「チメッチプ」というお店です。


事前にソウルナビで調べた通りに地下鉄1号線の鐘路5街駅の8番出口を出て、左手に見える薬局に挟まれた小道に入るとそのお店があります。


もう、その通りはユッケを提供するお店が並んでいるのですが、お目当てのお店の「チメッチプ」の前には行列ができていました。



最初はただ並ぶだけかと思っていたんですが、お店の中に入ると整理券の発券機があり、整理券を取りました。



待つこと20分弱。


お店の中に入るとそこはこじんまりした感じです。


注文したのは、ユッケとレバ刺しです。


レバ刺しは、メニューではレバ刺し・ゼンマイになっているのですが、レバ刺しのみにしてもらいました。




いやあ、レバ刺しは薄くスライスしたものではなく、サイコロのような角切りで出てきます。


これをゴマ油に塩を入れた薬味で食べます。


ユッケは下味がついてあり、梨と生卵の黄身を混ぜて食べます。


もう久々のユッケとレバ刺し、食べられて感激。


そして、こんな行列店で食べられたことも感激でした。


もし、ソウルに来られるようなことがありましたら、ユッケ好き、レバ刺し好きの方は立ち寄られたらいかがでしょうか。