第2次試験まで見通して臨んでみよう

来月になったらすぐに、中小企業診断士第1次試験ですね。


今はその日の準備のために一生懸命に学習されていることだろうと思います。


しかし、この試験は第2次試験もあるのです。


普通、中小企業診断士第1次試験の受験が終わると、燃え尽き症候群ではないけど、終わった感に包まれて、なかなか中小企業診断士第2次試験への学習まで手がつかない人が多いようです。


それならば、第2次試験まで見通して、第1次試験は中間点と考え試験に臨んだらいかがでしょうか。


丸々2日のハードな中間点ですが、気持ちの切り替えや第2次試験の学習にもスムースに移行できることと思います。


では、ご健闘をお祈りします。