中小企業診断士第1次試験、あとわずか

平成25年度の中秋企業診断士第1次試験まであとわずかですね。


もう、今までいろいろなことをやってきていると思うので、二日に渡る試験の乗り切り方を伝授します。


まずは、タオル、ハンカチは複数用意しておきましょう。


今年は暑いので汗をかくことも多いと思います。


私の場合、タオル地に触れるとなんか安心して落ちくこともありました。


それから、昼食はいつもより少なめでいいと思いますよ。


コンビニのおにぎり2個ぐらいで我慢しておきましょう。


その代わり、水分補給用の飲料水を用意しておくといいですね。


私は、栄養ドリンクを試験が始まる直前毎に飲んで元気を付けました。


できれば、生薬が入っているようなものの方が効果はあると思いますよ。私は、ドラッグストアで、ユンケルもどきを購入しました。


シャーペンや消しゴムは複数用意しておくと安心です。


家を出るのも少し早目がいいでしょう。


朝は試験開始1時間前ぐらいしか、試験会場には入れないかもしれませんが、トイレの位置や自動販売機がどこにあるか、また休憩するときはどこがいいかなど探って、入場OKとともに会場に入って、ザーッと資料に目を通しておけば良いのではないでしょうか。


今年は暑いので、二日に渡って受験される方は無理のないように、事前準備をばっちりして、試験を乗り切って下さい。


ご健闘をお祈りいたします。