テレビの威力

今日は書店に行きました。


昨日、テレビで見た憲法関連の本を購入しようと思ったからです。


今、憲法改正の話題が出ていますが、そもそも憲法ってなんだろうという人達に憲法そのものを知ってもらうための、わかりやすい本が出版されていて、それが売れているという内容の特集がありました。


私が、目当てにしていたのは、憲法のことがわかりやすくマンガを交えて解説しているという本です。


タイトルが分からなかったので、書店で検索で「憲法 マンガ」で検索してみると出てきたのが「マンガでわかる憲法入門」でした。


書棚を探してもないので、店員さんに尋ねると売り切れて取り寄せないといけないということでした。


昨日は在庫ありと出ていたので、やはり昨日放送を見た人が買ったものと思われ、テレビの威力は凄いなと感心しました。


今度は日本に戻ってくるまで少し期間があるので、本は少し多めに持っていくつもりでいます。


明日、別な書店で探してみます。