宗廟に行ってきました。

今日は、妻と二人でソウルまで宗廟を見に行きました。


行って入場券を買おうとすると、韓国語、日本語、英語、中国語のガイドのよる説明を聞いて回るようになっているのと、それぞれのガイドツアーの時間が決まっていることを知りました。


私たちは、10時50分頃に着いたのですが、日本語のガイドは10時40分に開始されており、次は11時40分ということでした。


しょうがないので、近くで見つけたダンキンドーナツでコーヒーを飲みながら時間を潰しました。


そして11時40分からの日本語ガイドツアーに参加しました。


世界文化遺産だということは知っていたのですが、宗廟は、李氏朝鮮(朝鮮王朝)の祖先祭祀場だそうです。


メインの建物は正殿ですが、ここには19人の王とその王妃の位牌、計49位が安置されているそうです。


画像は、正殿を撮影したものです。



約1時間弱の日本語ガイドツアーでしたが、暑い中丁寧にガイドさんが説明していただきました。


今日のソウルは最高気温が30.8℃だったそうです。


帰りにガイドさんにカムサミダとお礼を言ったら、ニコッとされました。


入場料は1,000ウォン(約100円)です。


ソウルへ来られる方は一度見学されては、いかがでしょうか?