今日は抜き打ちテストでした。

今日は週末の韓国語のグループレッスンの日でした。


このレッスンは全8回で、今日が前半最後の4回目の授業だったからでしょうか。


後半の1時間に、抜き打ちテストがありました。


ヒアリング、リーディング、ライティング、スピーキングと一通りセットになったテストでした。


スピーキングは、先生と一対一で、先生の質問に対して答えるというものです。


まあ、なんとか出来たと思います。


出来たら、そのまま帰ってもOKと言うことだったので、早めに今日は上がることができました。


なんか、こういうテストがあると、ちょっと勉強しなくっちゃと思ってしまうのは、おかしい気もするけど、私にとってはかなりの動機づけになりそうです。