もう、中小企業診断士試験の学習始めていますか?

平成25年度試験の概要については、多分4月の下旬頃に発表になると思いますが、もう中小企業診断士試験の学習始めていますか?


中小企業診断士第1次試験を初めて受験される方は、試験科目が多いので、なるべく早く学習をスタートさせた方が良いと思いますよ。


ペースメーカー代わりに受験校へ行くというのも一つの手でしょう。


特に初めての方は、わからないことが多いので、受験校から様々な情報を提供してもらうと良いと思います。


中小企業診断士第1次試験は科目合格制になってから、科目を絞って受験されようとする方もいらっしゃいますが、できればその年で2次試験の受験資格を得られるようにした方が良いと思います。


と言っても、科目が多いので学習するのも大変だとは思いますが、合格目指して、スタートを切ってください。