中小企業診断士第2次試験まであと一週間ですね!

いよいよ、平成24年度中小企業診断士第2次試験まで一週間ですね。


多分、順調に学習を進められたことと思います。


この一週間は体調管理に留意されて、ベストコンディションで試験に臨めるように調整してください。


試験の時は、心配であれやこれや参考書等をカバンに詰めてやってくる人がいますが、わずかな休憩時間しかありません。


その間にいろんな参考書等を目に通すのは無理だし、あっ、アレを確認していなかったなんて、後悔しちゃうことだってあるかもしれません。


そんな心配がないように、試験会場に持っていく資料は、あなたが今まで学習した証がわかるようなもの、またこれを読めば安心するようなものを一つだけ持っていくようにしましょう。


シャーペン、消しゴムはそれぞれ2つ以上持っていくと、芯がない、消しゴムを落としてしまったときも、慌てることなく対処できます。


また、何回か書いていますが、私の場合は各科目の試験前に生薬配合のドリンク剤を飲んで、ヨシ、これで元気がついた、この時間乗り切れると暗示をかけて臨みました。


泣いても笑っても、あと一週間。


どうせ過ごすなら、笑って試験を迎えましょう。


そして、その後ももっと笑えるように、頑張ってください!!