おやじダイエット部の奇跡

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、桐山秀樹著、『おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語』です。


本書は、糖質制限ダイエットを行った男たちの痩せるための戦いの軌跡の報告である。


著者自身も実際に体験して成果を上げているので、淡々と書かれた文章の中にも熱く燃え上がるものを感じてしまう。


おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語


私も今回の健康診断で、血圧が高めになり医者からは薬を飲まないならば、この3カ月の間に10kgを減量せよと言われており、そんなこともあり本書を書店で手にした。


糖質を制限すれば、食事ができるというのは魅力的だ。


本書を読むと糖質制限を実施すると早くては1週間ぐらいで減量効果が出てくるし、その減量が劇的であることもびっくりした。


ということで、本書を読みながら自分もこのダイエット法を実施しようと思った。


果たして3か月後はどうなっているだろうか。


男のダイエット本です。


痩せたいけど、どうしようと困っている方は、ダイエットの決心に背中を押してくれる本です。


ご一読ください。