木の葉の色が変わり始めてきました!

こちらは、秋夕(チュソク)連休の初日。


私にとっては、初めての秋夕。街中はどんな風になっているのかなと思い、伝統市場がある場所までバスで出かけることにしました。


バス停でバスを待っている通りの車の往来はいつもの3分の1ぐらいで、土曜日なのに少なく感じました。


バスもスイスイと走っていたのですが、あるところから渋滞が発生。


スマフォでグーグルマップで位置を確認すると目的地の傍なので、次に停まるバス停で降りることにしました。


もう、そこは伝統市場の端で、人、人、人、そして道路は車で大渋滞。


この一帯だけは活気溢れる区域になっています。


食料品を売る店が並ぶ通路を人混みをすり抜け歩きましたが、年末のアメ横のような雰囲気。


多分、名物店なのでしょう。餅菓子やキムチ、天ぷらを売る店の前には長蛇の人の列が。


ビックリしたのは、そんな人混みの中を強引にバイクで走り抜けようとするおじさんがいること。


ちょっと、日本では味わえない、こちらの雰囲気を味わえることができました。


そんな市場を後にしての帰り道。


並木を見ると木の葉の色が変わり始め、赤、黄色に色づいていました。


日本より一足先に秋が来る気配です。