オリンピック始まりましたね

オリンピック始まりましたね。

オリンピックのテレビを異国で見るのは、やはり勝手が違うなと思いました。

それは、取り上げる競技があまり日本では見ないようなものが多く流れています。

ここは、韓国なのですが、射撃、アーチェリー、女子ハンドボール、女子ホッケーなどはあまり見たことがないので、びっくり。

でも、これらの競技は韓国が強いのですね。

柔道や水泳も当たり前なのでしょうが、韓国の選手ばかり取り上げています。

きっと、外国人が日本のテレビを見ると、日本の選手ばかり取り上げていると思うのでしょうね。

こういうことって、実際に体験して感じることなのかもしれませんね。

また、テレビを見ていて感じたのですが、結構スポーツでは、漢字語や英語をそのままで使うので、意外と韓国語の放送でも理解しやすいということです。

オリンピック放送を理解するということで、また韓国語の学習を頑張ろうと思います(笑)