帰国したときに買い溜めする本を検索中

韓国のアパートの部屋の書斎も本がかなり詰まってきました。


帰国するときは、読み終わった本は持って帰る様にしているんですけど、どうしても買って、こちらに持ってくる方の本が多くなっているので、書斎の中の本が増えていくようです。

今も机の上にも4,5冊が散在しています。


さて、来月上旬に帰国予定ですが、その時に買う本を今ネットで物色中です。


今リストアップしているのは次の3冊です。


■崖っぷち「自己啓発修行」突撃記 ビジネス書全部私が試します 多田文明著、中公新書クラレ

■日本はなぜ世界で認められないのか 「国際感覚」のズレを読み解く 柴山哲也著 平凡社新書

■日本経済復活最後のチャンス 三橋規宏著、朝日新書


こちらに来て、技術系の専門書や世界の中の日本的本や韓国のことについて書かれた本を読むことが多くなってきたような気がします。


さあ、もう少し探索してみるとしますか。


帰った時に書店に行けるのが楽しみです。