SPEC~翔~

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、西荻弓絵脚本、豊田美加ノベライズ、「SPEC~翔~」です。


この本、入手するのにあっち、こっちの書店を回らなくてはなりませんでした。


まず、行ったのが多摩センターにある丸善なんですが、在庫僅少となっているものの見つからず、店員さんに尋ねるともう売り切れですとのこと。


次に多摩センター駅に隣接している啓文堂へ行き、尋ねるとしばし待たされて、一冊はあるはずですが・・・


ということで、店員さんと探し回り最後の一冊をゲットできました。


SPEC?翔? (角川文庫)

SPEC?翔? (角川文庫)


ノベライズなので、4月1日に放送されたスペシャルを小説化にしたものです。


私は韓国にいたので見ることが出来なかったので、当麻を戸田恵梨香、瀬文を加瀬亮のイメージとタブらせながら読みました。


読んでいて、雰囲気が『NIGHT HEAD』(ナイトヘッド)的なものを感じました。


さて、この作品は劇場版への布石ともなっていると思われますが、劇場版が楽しみです。


ちなみに、私は戸田恵梨香のファンでもあります(笑)