爆笑! 学力テストおバカ回答!

本が山積みされた書斎の中より読書本の紹介です。


今回紹介する本は、日本博識研究所著、「笑! 学力テストおバカ回答!」です。


『学力テストおバカ回答』はそのタイトル通りおバカな解答が多数掲載されています。


ちょっと作ったんじゃないのっていうのも載っているけど、何も考えたくない、イヤな事を忘れたいときには、良い本ではないでしょうか。


爆笑! 学力テストおバカ回答!

爆笑! 学力テストおバカ回答!


この手の本でいつも感心しちゃうのは、「○○ということばを使って短文を作りなさい」と言うやつです。


今回もありました。


Q:「ただならぬ」という語句を使って短文をつくりなさい。


A:スイカもただならぬすまない。


いやあ、感心しちゃう本当に!僕が先生だったらマルあげたい(笑)