豊かに成功するホ・オポノポノ

読書本の紹介です。


今回紹介する本は、イハレアカラ・ヒューレン著、「豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換」です。


ホ・オポノポノって一体なんだろうと気になっていました。


この本は、それをビジネスに転換するとういことで、どうやるんだ?と思い、手に取りました。


ホ・オポノポノとは、ハワイに伝わる問題解決技法で、「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の4つの魔法の言葉で、仕事の効率・利益が最大化するのだそうです。


豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換


こういう本は、信じる、信じないというようなことがつきまといますが、それなりに使われていたということは、なんらかなの有効性があるのかもしれません。


本当に、この4つの言葉で、悪い状況とかを消去し、ゼロの状態に戻せるならば、トライしてみてもいいのかなと思いました。