僕の体はツーアウト 1

読書本の紹介です。


今回読み終わった本は、よしたに著、「僕の体はツーアウト 1」です。


この本、あのオタリーマンが、今度は健康オタクになり、様々なダイエットなどのヘルシー体験をして、体験記を描いているものです。


ビジネスジャンプに連載されているようです。


ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)

ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)


読んでみると、へぇ〜、こんな健康法があるんだと思うものが出てきました。


それは、「コーヒーエネマ」です。


これ、コーヒーを直接肛門から、直腸に流し込んで腸の洗浄を行う健康法のようですが、読んでるこちらまで、なんかもようして来そうな、そんな感じがしてきちゃいました。


こんなのが、世の中にはあるんですね。


この著者、理系であるということと、そのためか出てくるギャグセンスがなんとなく受けてしまうということで、出てくる本を買ってしまっています。


別に読んでくださいとお奨めしませんが、まあ、気はやすまりますよ(笑)