地震大丈夫でしたか?

私は、田園都市線に乗ろうと駅へ向かう途中に会いました。


今まで経験したことのないような大きなゆっくりとして、長い間揺れていましたね。


思わず隣にいた女性と顔を見合わせてしまいました。


すぐに家に電話をすると、なんとか繋がりました。


電話を取ったのは末娘。


妻は出掛けていたらしく、家には1人、無事であることを確認しホッとしました。


こんなに大きな揺れを感じたので、震源東京湾沖とか房総沖、九十九里沖など頭を駆け巡り、娘に「テレビでは震源はどこになっている?」と確認すると、「宮城県沖!」とのこと。


ということは、東北地方のたい太平洋側は、もっと大きな揺れがあったことに・・・



今日は、電車が止まってしまったので帰れそうにありません。


皆さんも大丈夫でしたか?