更新登録申請の手続きしましたか?

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
中小企業診断士は、登録すると5年毎に更新登録の申請が必要になります。


私は、今年がその更新の年なのですが、ようやく先月末に必要書類を提出しました。


必要書類とは、更新要件を満たした証明書で、下記の2つの証明書が必要になります。

1)「新たな知識の補充」の証明書・・・・・5回分:理論政策更新研修終了証明書または論文審査合格書

2)「実務の従事要件」の証明書・・・・・30点分:診断助言業務実績証明書・窓口相談業務従事証明書など


さて、これらの書類は揃っていたのですが、ついつい手続き申請を出すのを遅れてしまいました。


私が提出したその日に支部の方から、手続き書類が出ていませんよと催促のメールが入れ違いで送られてきました。


協会支部へ提出の場合は、平成23年3月11日まで、中小企業庁の受付期間は平成23年3月31日必着です。


中小企業診断士更新登録申請をお忘れないように!!