花粉症大丈夫ですか?

昨日、グーンと気温が上がったせいか、薬で症状を抑えていたものが、一気に爆発したような形で表れてきた。


くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目ヤニ、目のかゆみなどなど、もう花粉症全開状態になってしまった。


図書館に行こうと、車に乗り運転席に座ると、フロントガラスやサイドガラスには花粉の黄色い粉がビッシリと付着している。


フロントガラスは、ウォッシャー液を出して、ワイパーで拭ったが、ワイパーが振れる外側部分には拭った花粉がビッシリと堆積している。


これを見る限りでは、相当飛んでいますよ。


マスクはしない主義なので、今まで晩だけだった薬を朝夕2回服用することで対応しようと思う。


皆さんは、花粉平気ですか?


今年は、相当多そうですよ。