日本人のためのフェイスブック入門

読書本の紹介です。


今回は、松宮義仁さん著、「日本人のためのフェイスブック入門」です。


また、Facebook関連の本です。


前回紹介の本は、ビジネスに使うにはどうするかの観点で書かれていました。この本は、初心者向けに、Facebookとはどういうものかというところから解説してくれています。


日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)


今、中国、インド、フェイスブックと言われているそうです。これは、フェイスブックの登録者数が5億人を超え、中国、インドに次ぐ規模になったからだそうです。


日本ではようやく最近話題に上っていますが、ワールドワイドなコミュニケーションツールであることが、よくわかりました。


ただ、このようなツールであることはわかったのですが、どのように使いこなしていったら、良いかがまだ自分の中ではイメージができていません。


もうちょっと、勉強してからチャレンジしてみようと思います。