技術的体験論文作成着手開始

今日は、午前中より図書館へ行き、技術的体験論文の作成に取りかかりました。


当初、業務経歴票にも続いて、それぞれ業務分析シートに落としてから、論文作成に着手しようと考えていましたが、これから11日までのスケジュールを考えると、あまりにも時間がなさ過ぎます。


そこで、業務履歴に書いた8つの業務から、総合技術監理部門の技術体系に合った形で書き表しやすい業務をチョイスし、それを書いていくことにしました。


2つの選定は、ほぼ頭の中で固まっていたので、すぐに選び出しました。


一つは、昨年受験したときの技術的体験論文の詳述した業務。これは、今回は簡単に記述する方としました。


もう一つは、ちょと古い業務だが、対外的にもいろいろな会社が絡んで実行した大きなプロジェクトで、これを選定し、詳述に着手。


図書館では7割程度、書き進めることができました。


残りは家に帰ってきて先ほどまで書いていました。とりあえずは書き上げましたが、明日また内容を読み直します。


日本技術協会のホームページで、提出状況を確認すると、もう提出している方々がいらっしゃるんですね。受験番号の横に☆印が付いているのがチラホラありました。


さあ、今日はもう寝ます。