エコアクション21審査人試験受けてきました!

本日、エコアクション21審査人試験なるものを受験してきました。


結構、受験者数多かった気がします。


受付の前には長蛇の列。待つこと5分で受け付けていただきました。


試験問題と解答用紙が一緒になっており、試験終了後は回収されてしまいます。


試験問題のレベルは難しいと思います。


最初に出てくる環境関連法規の問題は、難しい。あれだけのいろいろな環境法規を理解しているのは、相当勉強しないと頭に入りそうもない感じです。


私は、後の記述問題から手をつけましたが、記述形式の問題は全部で8問あります。字数は、全部合わせて、1,400字です。


この解答だけで、1時間5分ぐらい費やしました。


受験に来ている人は、中高年の男性ばかり、女性は2名ぐらいで、あとは男ばかり。


静かな雰囲気で始まり、静かな雰囲気で終わる2時間でした。