最近、忘れ物が多いんです!

もう、最近忘れ物が多い。


それも、大事な資料やデータを家に置いたまま、目的地へ向かってしまう。


前日には、きちんと用意して、出掛けるときに持っていけるように、お出かけ道具一式のところへ置いてあるのに、フッと忘れてしまうらしい。


まったく困ったものです。


しかし、持つべきものは家族です。最近2回の忘れ物は、妻や娘が届けに来てくれました。本当に、感謝、感謝!!です。


実は、本日も図書館にて、調べものや資料作成のために出掛けていったんだけど、一通り終わり、残り物の資料作成をしようとしたら、USBメモリを忘れていました。


それも、家を出る前に、コレ、持っていかなくっちゃって思っていたから、ちゃんとカバンに入れたつもりでいるから始末に終えない。


結局、早く切り上げ家に帰るとありました、USBメモリ。いつもカバンを置いてある場所に。


ちゃんと、ちゃんと気をつけねば!