時間って大事!

時間って、意識しなければ、いくらでもあるものと勘違いしてしまう。


しかし、それは限られたもの。


だって、人間には寿命があるから。


それに、一日はどう足掻いたって24時間。


そう考えると、時間の使い方って凄く大切だ。


時間の使い方の上手い人って、やっぱり段取する力、段取力が抜群にあると思う。


会社を辞めた時、いろいろなものから解放された気持ちになったが、解放されたのではなく、自主管理下に置かれたわけで、自分自身がしっかりしなければダメだということだ。


中小企業診断士技術士として独立してからは、なおさらだろう。


と、思うのは、ついお酒を飲んで時間を使ってしまったからだろうか。