左足の付け根が痛い!

左足の付け根が痛む。


座っている姿勢から、立ち上げるときや階段を上る時に、特に痛む。7〜8年前に一度、歩くときに左足を引きづらなくてはならないほどの痛みに見舞われたことがある。


そのとき、医者に診てもらい坐骨神経痛と言われた。


薬をもらい、2週間ぐらいで痛みは治まったが、またあの痛みが再発するのではのないかとの恐怖で、薬を飲み続けていたら、薬疹が出てきた思い出がある。


それから、毎年この時期になると軽く左足が痛くなるようになったが、それ程ひどいものではなく、軽い痛み程度だった。


だが、今年は過去のあのひどい時を思い起こさせるような痛みが走っている。
鎮痛薬をもらったが、飲んでも痛みが治まらない。


また、以前治療してもらったお医者さんに診てもらうしかないか。


そんなことを思いながら、今週は過ごしています。


週末、医者に行って、安心したいな。