平成22年7月・8月・9月実施中小企業診断士実務補習

これから、暑くなっていくというのに、7月、8月、9月に中小企業診断士実務補習があるんですね。


お手伝いしませんか?というメールを頂き、改めて中小企業診断協会のホームページを見てしまいました。


既に申込は終わっているんですね。札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の7つの地区で実施されるんですね。


ちなみに東京地区の日程は下記のようになっています。

7 月コース7月1日(木)・2日(金)・10 日(土)・11 日(日)・12 日(月)
8 月コース8月20 日(金)・21 日(土)・28 日(土)・29 日(日)・30 日(月)
9 月コース9月10 日(金)・11 日(土)・19 日(日)・20 日(月・祝)・21 日(火)


じゃあ、この5日間何をやるのか、案内を見てみると、概略ということで

実施4 〜5 日前:指導員からメールにて、企業概要の提示や事前準備作業の指示を行います。

第1 日目:グループ別打合せ、企業等の訪問・調査、資料分析など

第2 日目:企業等の訪問・調査、資料分析など

自主学習:受講者・指導員間でメールにて、経営課題の抽出や診断報告書の作成準備を行います。

第3 日目・第4 日目:全体調整、診断報告書の作成

第5 日目:企業等への報告会など


暑い最中ですが、この期間に中小企業診断士実務補習を受講される方は、暑さに負けず、頑張ってくださいね!