電子申請やってみました!

本年、技術士の総合技術管理部門を受験するため、先ほど受験申込を電子申請でやってみました。


ごちゃごちゃの机の上に、電子申請の説明書を置いて、ざっと目を通してから、トライしてみました。


間違っていると、どこが間違っているかエラー表示が出て、次へ進むことができないので、どんどん入力しちゃった方がいいですよ。


字数オーバーや半角・全角の指定違い、改行禁止などで、度々入力エラーが出てきましたが、なんとか申請が終了しました。


30分ぐらいで終わってしまうので、早めに出願される方は、電子申請はお奨めです。


ちなみに、支払いはコンビニエンスストアーを選択。歩いてすぐのところにファミリー・マートがあるので、ファミマで入金することにしました。


今年、技術士試験を受験される方、また共に頑張りましょう!!