東京プロコン塾が修了しました

昨日、東京プロコン塾の修了式がありました。


修了証書が各自に渡されるのですが、、前に一人一人呼ばれて受取ります。


久々です。証書をああいう形で受け取るのは。


その後は、プレゼンテーション大会で、塾生のこの一年の成果も兼ねての発表です。


私は、かなり緊張してしまいました。


自分の順番になるとき、座っている太股がしびれて、血が引いている気がしました。



先生方の挨拶にあったのですが、「これで終わりでなく、これからがスタートです」という言葉を噛みしめて、これから頑張っていこうと思いました。


ということで、昨日は遅くまで飲んでしまいました。歌も歌ったし、夜には足がつるし、ということで日が明けて、自分の所に来ている郵便物を見ると、仕事の公募をしていたある機関からの封筒。


恐る恐る封筒を開けて、中身を見てみると「選考結果、登録することになりました」という通知が入っていました。


一先ず、ホッです。


私の場合、特にクライアント先も持たず、ポーンと外に出たので、お客さんの開拓にかなり精力をかけないといけないと考えています。


新年度に向けて、良いスタートが切れればと思っています。