久々にチームメンバーとの会合

昨日は、実務補習の時に一緒だったチームメンバーとの久々の会合がありました。


議題は、「診断助言実務証明証の書き方」について。


中小企業診断士の更新要件の一つに、「実務の従事要件」(5年間で30点以上獲得)がある。我々のメンバーでは、それぞれ実務従事先を見つけては、みんなでシェアして実務従事をやってきました。


そのとき、診断実務証明証を実務従事先の社版と代表者の印鑑を頂いたのですが、過去の実績に基づいて、いつ実施したかを記入するためにお互いに実施日程の確認を行いました。



それが終わったら、久々の飲み会。


我々のチームは、実務補習の時は、毎日終わると飲んでいたからね。お酒が嫌いな人がいません。


ほぼ会うのが一年ぶりだったので、各自の近況報告など、あっという間に時間が過ぎてしましました。


実は、我々、チームで活動するためのチーム名も持っているし、一時期執筆もしようということで、原稿も途中まで書き上げていました。


また、活動復活の兆しが見えています。なんか、ワクワクしてきました。