人妻の経済学

読書本の紹介です。エコノミスト門倉貴史さん著、「人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密」です。


人妻が持つ経済的な能力って凄いんですね。125兆2490億円のマーケットになると著者は述べています。


本書では、どこにまたはなぜ、それだけの能力を有しているのか。様々なデータや傾向などから、人妻が影響を及ぼす経済効果について解説しています。


なぜ、主婦ではなく人妻なのか、それは本書を読んでください。


人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密

人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密


最後の部分では、不倫ビジネスとか人妻風俗とか、アングラな話も出てきて、へぇ〜、そういうこともあるのか、なんて変に感心してしまったりして、面白く読み通すことができると思います。


世代別にセグメンテーションしたマーケティング本っていうのは結構ありますが、人妻という切り口で書かれた経済・マーケティング本ってのは、見たことがないので、いろいろち興味深く読むことができました。


これからのマーケットを考えるのに参考になるかもしれませんので、興味ある方は読まれてはいかがでしょうか。