自分をデフレ化しない方法

読書本の紹介です。勝間和代さん著、「自分をデフレ化しない方法」です。


勝間和代さんって、経済評論家でしたっけ?


この本では、今の日本のデフレを起こしているのは、日銀が金融緩和をしないのがいけないと真っ向から日銀に対して、もの申しています。


自分をデフレ化しない方法 (文春新書)

自分をデフレ化しない方法 (文春新書)


なんか今までの勝間和代さんと違って、トーンや話題が変っているので、ちょっと読むと最初は面喰ってしまいましたが、女性版森本卓郎と思えば、ああそうなのかと読み進められました。


しかし、この方、ときどきこういう政治的というか、そういう話題に話が集中する本が出てきますね。


以前読んだ本では「勝間和代の日本を変えよう」っていう本がそうだったかな。


やっぱり、将来は政治家になることも視野に入れているのですかね。


それにしても、勝間和代さんって経済評論家でもあったんですね。知りませんでした。森本卓郎さんの強力なライバルが出現したことになろますね。


デフレって何?とかデフレになるとどうなるの?ということが知りたい方にはお奨めの本です。