平成21年度中小企業診断士第2次試験の筆記試験の結果

12月11日に平成21年度中小企業診断士第2次試験の筆記試験の結果が発表されましたね。


受験生の皆さん、いかがでしたか?


平成21年度の中小企業診断士第2次試験の筆記試験の結果は次のとおりとのことです。
申込者数:5,489人
筆記試験の受験者数(A):5,331人
口述試験を受験する資格を得た方の数(B):955人
(B)/(A):17.9%


合格された方は、次の口述試験に向けて準備を進めてください。惜しくも残念だった方は、試験のことなど一週間は何も考えずに過ごした方が良いですよ。


不合格者には各自の総得点と科目別得点を数段階に区分した結果を、それぞれ通知されることになっていますので、それを良く見ながら、来年の作戦を練ってください。


不合格された方は、これから受験を志そうとしている人達より、経験を積んでいるんですから、その分有利なはずです、その利点を最大限に活かし来年の合格を目指してください。


詳細は、中小企業診断協会の下記URLにて、ご確認ください。

http://www.j-smeca.jp/contents/007_c_shiken/010_c_h21_shiken/H21_2ji_hikki_goukaku.html


まずは、お疲れさまでした。