通行量調査2

昨日、冷たい雨の降る中、ある商店街の通行量調査を再び実施してきました。


今朝、起きたとき体がガタガタになったような感じで、なかなか布団から起き上がることができませんでした。


駅前を起点に、商店街の端とその約中間点の3箇所で、駅へ向う側とその反対方向へ行く側の通行量の調査です。


男女を年齢層別と自転車の各5分類に分け、チェック。


昨日は、その場所へ行くまではお日様が照っていて、今日は少しは楽かなと思ったのですが、目的の駅に着く頃には、厚い雲が空を覆い始めていました。


スタートからあまり暖かくない環境だったのですが、14:00頃から冷えはじめたと思ったら、雨がポツリポツリと降り始め、段々雨足も早くなってくる。


私も含め、参加メンバー、ヒートテックやダウンなど防寒準備はしてきたのですが、それでも寒さは、体の芯に入ってきました。ホカロンも2個使ったけど、効果はほんのちょっとだけでした。


こんな状況にもめげず、参加メンバー全員で最後までやり遂げましたが、終了し後片付けをして帰る頃には、みんな顔面蒼白のゾンビ顔、帰りはゾンビ集団が駅まで、ゾンビの如く、ノソノソと歩き、帰宅との途に着きました。


私は、近くに娘が勤務しているので、帰りに時間を待ち合わせして、ちょっと食事をしてから帰りました。


もう、電車の中では爆睡だったな。


こんなお仕事も、中小企業診断士はやる時もあります。これから診断士を目指されている方は、ご参考ください。