技術的体験論文、本日提出

いやぁ、やっと提出しました。


昨日も会社から帰ってきて、読み直すと、文章が言葉足らずで説明不足の箇所がいくつも出るわ、出るわ。


何が、そうなの?とか、だから何なのみたいな部分が出てきます。


ここまで来たら、技術的内容より、この文章で意味が通じるのかに力点を置くことにしました。


今日は出社すると、修正後の論文を出力して、同じグループの人に再び目を通してもらいました。読んで頂いている間、その方の表情を見ていたんですが、前回と比較し、頷いて頂いている場面が多かったので内心ホッとしました。
「てにをは」の部分で一カ所指摘を受けました。指摘された内容は、確かにと思えるものでしたので、その部分を修正し、必要部数を印刷し、ホチキス止めしました。


昼食後、近くの郵便局で書留でお願いしてきました。


早ければ、明日届くそうです。


自分の受験番号の所に☆印のチェックが入るまでは、ちょっとドキドキしちゃうのかな。