今週は疲れました

今週は疲れました、といっても前向きな疲れです。


以前、現在担当することになった業務について、課題等体系化を図っているというお話をしましたが、その効果が表れています。かなり、メンバーの取組み方が的を得たようなものになってきました。また、いくつかの項目について議論をしても、お互いに空のパンチを打つようなことは少なくなってきましたし、噛み合うようになってきました。


今週は、一つの山がありました。我々チームとして、どのようにして進めるかの意志とそのためのツールを準備して、プレゼンし、会議にて、これから具体的に進めるための方向性決めていく会議がありました。


結果、我々チームの意志の方向で進めることになり、用意したツールもOKの承認が得られました。また、今後具体的に進める上で必要なデータも、今まで何度か交渉して出てこなかったものが、その日の午後には入手できるという、良い方向へ動き始めました。


本日は、そのデータを分析して、これからの作戦を立てるための準備をメンバーと行いました。


めずらしく帰宅の電車の中で、転寝してしましました。この一週間が終わったことと、無事乗り切れ、次のステップへ進める心地よい疲労感です。慣れないこともあったので、多分緊張もしていたのでしょう。


今日は、ゆっくり休みます。


この調子じゃ、書斎や机の上の整理・整頓は当分出来そうもありません。
妻へお預け宣言をしなくてはなりませんが、何て言われることやら・・・・、本当にホッとしました。