本の購入

私は本を読むのが好きです。


一つは、作品(著作物)を通して、著者と言う人物に出会えるからです。
以前ある講習会で、君たちはなぜ会社に行くのかと問われたことがあります。その講師いわく、会社に行くのは人に会うためである。コミュニケーションを行いに行くのである。もし、会社へ行かなくなったら、君たちは毎日出会える人達がいるのかな、と諭されたことがあります。


本を読む人が少なくなったと一時期言われていましたが、本当なのでしょうか。書店には、老若男女が集っています。
それに現在は、ネットでも本が購入できるようになり、様々な分野・種類の本が購入可能になってきました。


さて、先日神田神保町三省堂で書籍を購入してきました多少衝動買いの部分もあるので、この本を全部読むかはわかりませんが、読書本の紹介として登場させたいと思っています。


【10月10日に購入した本】
・新よくわかるエコアクション21・・・お仕事用に購入
・「よかれ」の思い込みが会社をダメにする・・・現在読書中
マーケティングリサーチの実践教科書・・・お仕事用に購入
・フォーカルポイント 労働時間を半分にして、生産性と収入を倍にする思考術・・・内容に惹かれました
・笑うマーケティング・・・次回の勉強会で使用する本の候補として
・目立つ力・・・勝間本です(現在購読中)


秋に夜に読書はいかがですか。
本を通して、自分の知らない人物に会ってみましょう。