無事報告終了しました。

昨日、無事診断報告を終えました。いやぁ、良かったです。

10:00にキンコーズに集合。それから、パソコンを借りて、原稿をザーッとチェック。メンバーより出される追加、修正等の作業を終了し、社長へ提出用資料のカラープリントを開始。
大作になったので総ページ数は200ページちょっと。4割は、あとで参考にして頂くための様々な資料です。

プリントをしている間に、製本について店員さんに相談。部数と様式を伝え、一番安くするためには、どうすれば良いかを尋ね、それでお願いしました。出来上がるまで2時間ということだったので、喫茶店で時間つぶして、そのあと昼飯食べて、再びキンコーズへ報告書を取りに行きました。


製本された報告書を受取り、暫しメンバーうっとり。よく、ここまで出来ました。でも。本番は、これから。社長への報告があるものね。

13:00前に、会場へ到着し、各自報告する担当部分をチェックし、報告の準備開始。それぞれの持ち時間で、社長へ理解していただきたいことを伝えるために、要点等を確認。

14:00より、社長への報告が始まりました。まずは、私の方で全体像を話して、各担当へバトンタッチ。みんな、メリハリあり要点を押さえ、かつ時間もキッチリの報告。社長が、メモを取ったり、うなずいていただいているので、手応えを感じ、無事予定時間で終了。


懇親会では、ホッとしたこともあり、メンバーみんなで楽しく語らい、大いに飲みました。
1か月弱の期間だったけど、有意義な時間を過ごすことができました。メンバーとも、これからも情報交換や共有をできることと思います。

皆さん、お疲れ様でした。