求人票プリントしてきました。

駅近くの郵便局で中小企業診断協会の21年度会費を支払った後、最寄駅から2つ目の所に、求人用の端末がある施設があるので、行ってみました。

昨日行ったハローワークとは違い、非常に静か、人の出入りも少ない所です。とはいっても、受付で「求人探索お願いします」というと、番号札を渡されました。
順番待ちをしなくてはなりません。
受付の前には約40分待ちと出ていました。

しかし、実際に待ったのは20分程度。
端末が8台ぐらい置いてありました。

ペンタッチ式で、ディスプレイに出てくる各選択肢をタッチするだけ。
自分の希望条件がどの程度あるのかと思いつつ、画面にペンをタッチしていくと、出てきました22件。
へぇ〜、結構あるもんだねと思いつつ、表示されるリストを見つつ、その中から目ぼしい案件をタッチして、やっと求人票が出てきます。

4件ほど、チョイスして終了。
この間の時間は、約15分。

来週、月曜日の説明会までは、一時休止です。