とうふ屋うかい

昨日は、久々に家族全員で外に食事に行きました。

二番目の娘が来年成人式を迎えるので、早撮りを終えた帰りに
「とうふ屋うかい 大和田店」へ立ち寄りました。

離れの席で豆水とうふ料理を頂きました。

ゆったりとした気分で家族団欒の楽しい時を過ごすことができ
ました。

さて、本日ですが退職に備えて人材紹介会社の選定をどうし
ようかと考えていました。


こんな状況なので、読む本も情報収集のような感じになっています。
今日、ご紹介の本は、「人材コンサルタントに騙されるな!」です。

人材コンサルタントに騙されるな! (PHP新書)

人材コンサルタントに騙されるな! (PHP新書)

著者は、国家公務員を6年されて、その後人材紹介業へ転職されたそうです。

この本は、題名だけ見ると暴露本のような感じがしますが、人材紹介業や人材
コンサルタントの実態を書かれたもので、利用する側もどのように人材紹介業
を利用すれば良いかの参考になる本です。


ここのところ雇用に関するニュースは一段落したようですが、
求職状況は御多聞にもれず、不況のときには少なくなるそうです。
上手く人材紹介業を利用したいものです。