課題発表

今日は、MOTプログラムの日。
定時後、即退社し、学校へ向かいました。

4つのグループで課題発表するのですが、我がグループが
トップバッター。持ち時間の10分をフルに使って、分析と
課題の我々なりの考え方を述べました。

全部のグループが終わって、振り返ってみると。我々のグループ
だけ、やたら先生からの突っ込みが激しかったような気がした
のだけど、気のせいかな。

帰りの電車の中では、課題のために読み始めた本をやっと読み
終わることができました。
今日の本の紹介は、
「商売で大事なことは全部セブンイレブンで学んだ」

商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ

商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ

いやぁー、一つ一つの商品を売るのも、いろいろな仮説を立て、
それを実施し、検証していく、その積み重ねなのだなぁという
ことがわかる本でした。普段は、何気なく見ているコンビニの
陳列棚も、今度からは注意深く見ることができる気がします。